好きなものについて、気の向くままに語ったり、文を書いたりしているブログです。
ごゆっくりどうぞー。
上原選手はメジャーに行くか巨人に行くか迷うくらいもともとメジャーに行きたがっていたみたいですし、頑張ってほしいです。挑戦は球団も容認しているみたいですね。
あとは巨人がこの1年間で使い潰さないように気を付けてほしいです。
>パワプロ的にどういう投手適正が妥当?
私個人としては、上原選手らしく完全先発完投タイプにして欲しいです。
去年の抑え起用は未だに原監督、そして巨人最大の愚行の一つだと思っていますので・・・。
1年目で20勝を達成し、8年間で通産100勝。ほかのチームなら文句なくエース扱いですよ。
エースをエース扱いしてくれない球団から逃れるためにも、是非行った方がいいと思います。
・・・なんか愚痴みたいなコメントで申し訳ありません。
今朝の新聞で悪条件化でもなんとか試合を作った上原選手に対する原監督のコメントにあまりにも腹が立ってしまいましたので・・・。
「3点という点数をよく考えてほしい」って、悪いのは大量補強したにもかかわらず3点しか取れない打線の方ではないかと(ry
気温10度、暴風雨の中で投げ抜いた投手に対してこんなことしか言えない球団にいるくらいなら、さっさとメジャーに行った方がいいと思います。はい・・・。
あとは巨人がこの1年間で使い潰さないように気を付けてほしいです。
>パワプロ的にどういう投手適正が妥当?
私個人としては、上原選手らしく完全先発完投タイプにして欲しいです。
去年の抑え起用は未だに原監督、そして巨人最大の愚行の一つだと思っていますので・・・。
1年目で20勝を達成し、8年間で通産100勝。ほかのチームなら文句なくエース扱いですよ。
エースをエース扱いしてくれない球団から逃れるためにも、是非行った方がいいと思います。
・・・なんか愚痴みたいなコメントで申し訳ありません。
今朝の新聞で悪条件化でもなんとか試合を作った上原選手に対する原監督のコメントにあまりにも腹が立ってしまいましたので・・・。
「3点という点数をよく考えてほしい」って、悪いのは大量補強したにもかかわらず3点しか取れない打線の方ではないかと(ry
気温10度、暴風雨の中で投げ抜いた投手に対してこんなことしか言えない球団にいるくらいなら、さっさとメジャーに行った方がいいと思います。はい・・・。
烈風 | URL | 2008/04/09/Wed 15:27 [編集]
▽烈風さん
上原選手,入団時にはエンゼルスからも誘われていて,最後まで迷っていたそうですね。
どっちが幸せだったのやら,なんて言っても仕方ないことですし,行くなら行くで悔いの残らないように頑張ってきて欲しいと応援します。
巨人はもう今年は(ry
上原選手に無茶させるほど惜しいところまd(ry
>パワプロ
抑え起用というのは不思議でしたねぇ・・・
確かにまぁ,最も信頼できる投手となれば上原選手なのかもですが,完投もできる逸材をなぜ?と。
しかしまぁ,結果としてはチームも良い所まで行きましたし,メジャーデビューに際して,メジャーは抑え投手が少ないそうで,抑え投手できます!!というのは大きな売りになるみたいですから・・・
そういう意味では結果オーライなんでしょうか。監督に対する評価だけはオーライじゃなさそうですけど。
>今朝のY新聞
わたしが上原選手を話題に出そうと思ったのもアレが原因です。
3点が重いことに異論はありませんが,上原選手は頑張ってるじゃないかと。
むしろ,上原選手は勝ち運に恵まれないくらいだと思います。100球以上投げてまだ持ちこたえているのに援護が無いとか,そんな試合が一昨年も多かったような。
大量失点してもそれ以上の得点をプレゼントしてもらってた去年の誰かさんとは大違いです。同期だったのになんという差。
高額年俸の大砲あれだけ揃えておいて点が取れないって,選手のせいだけとも思えなくなってきました。
上原選手,入団時にはエンゼルスからも誘われていて,最後まで迷っていたそうですね。
どっちが幸せだったのやら,なんて言っても仕方ないことですし,行くなら行くで悔いの残らないように頑張ってきて欲しいと応援します。
巨人はもう今年は(ry
上原選手に無茶させるほど惜しいところまd(ry
>パワプロ
抑え起用というのは不思議でしたねぇ・・・
確かにまぁ,最も信頼できる投手となれば上原選手なのかもですが,完投もできる逸材をなぜ?と。
しかしまぁ,結果としてはチームも良い所まで行きましたし,メジャーデビューに際して,メジャーは抑え投手が少ないそうで,抑え投手できます!!というのは大きな売りになるみたいですから・・・
そういう意味では結果オーライなんでしょうか。監督に対する評価だけはオーライじゃなさそうですけど。
>今朝のY新聞
わたしが上原選手を話題に出そうと思ったのもアレが原因です。
3点が重いことに異論はありませんが,上原選手は頑張ってるじゃないかと。
むしろ,上原選手は勝ち運に恵まれないくらいだと思います。100球以上投げてまだ持ちこたえているのに援護が無いとか,そんな試合が一昨年も多かったような。
大量失点してもそれ以上の得点をプレゼントしてもらってた去年の誰かさんとは大違いです。同期だったのになんという差。
高額年俸の大砲あれだけ揃えておいて点が取れないって,選手のせいだけとも思えなくなってきました。
旅の者 | URL | 2008/04/09/Wed 18:35 [編集]
お久しぶりです。ダイスです。今更ですがとりあえず高校には入学できました。どうでもいいですけど。
小清水さんのはニコニコで上がってたのを見ましたが何か扱い方は酷かったなぁと思います。
と言うよりも周りが誰でも知ってるような有名なキャラの声優さんばっかでしたからしょうがないのかなとも思えますけど酷かったです。
ただ自己紹介みたいな時に周りの反応はとりあえず来てくれたんだから拍手しとこうかみたいな感じで小清水さんを知ってる人なら見てて痛い、ってのが正直な所です。
張り切って自己紹介したら周りは引いてるみないな感じに似てます。
個人的にですがやはり声優の顔出しはお昼の番組とかでやるなら大御所だけがいいと思います。てか声優とか漫画家とかはあまり顔出しするべきじゃないと思います。
小清水さんのはニコニコで上がってたのを見ましたが何か扱い方は酷かったなぁと思います。
と言うよりも周りが誰でも知ってるような有名なキャラの声優さんばっかでしたからしょうがないのかなとも思えますけど酷かったです。
ただ自己紹介みたいな時に周りの反応はとりあえず来てくれたんだから拍手しとこうかみたいな感じで小清水さんを知ってる人なら見てて痛い、ってのが正直な所です。
張り切って自己紹介したら周りは引いてるみないな感じに似てます。
個人的にですがやはり声優の顔出しはお昼の番組とかでやるなら大御所だけがいいと思います。てか声優とか漫画家とかはあまり顔出しするべきじゃないと思います。
ダイス | URL | 2008/04/09/Wed 18:45 [編集]
小清水さんはひどかったですよ、いや本当ひどい、ひどすぎてひどい、もうひどいとかそんなレベルじゃないひどさ、もう驚くほどひどい、ダメだなこりゃってほどひd(ry
こんなにひどいとか書いといて(ryって手遅れですねw
生で見てましたけどひどかったですよ、周り大物ですし。
ルフィとかアムロとか方が出てましたからなぁ〜、しかも小清水の紹介は明日のナージャとかいうアニメの声でした。
ギアスは他局で放送中だからある程度仕方ないとしも子供向けアニメを主な代表作に出されてもねぇ〜?
観客も小清水さんの時だけ拍手はしてますが興味なし、歓声もないただの拍手ですよ。
公開処刑ですよ、ニコ動にもアップされてました、消されちゃいましたけど。
完全に場違いでした。
感想は場違い、ひどい、公開処刑です。
アニメのキミキスといいこの人最近報われてないなぁ〜
>巨人
自分としては巨人がこうやって負けててシーズン初めの方なのに表明しちゃうのがどうかと思いますけど。
例え前から分かってた事としてもね。
上原に正直失望ですかね、自分は。
巨人は元々腐ってますし今更あーだこうだとか思いません。
ハハハ、そんな球団を応援してたのが自分ですけどねw
昨日の試合も正直打たれてザマァwwwwwwwwwとか普通に思いましたよ。
メジャーに行くんだったら恩返しで不安定な抑えを続けてほしかったし・・・
メジャーでは先発のこだわりはないって・・・去年とか今年は先発がしたいとかいってるのにさすがにそれは・・・とも思います。
つーか今は上原とか巨人より楽天の不安定さの方に注目してます。
こんなにひどいとか書いといて(ryって手遅れですねw
生で見てましたけどひどかったですよ、周り大物ですし。
ルフィとかアムロとか方が出てましたからなぁ〜、しかも小清水の紹介は明日のナージャとかいうアニメの声でした。
ギアスは他局で放送中だからある程度仕方ないとしも子供向けアニメを主な代表作に出されてもねぇ〜?
観客も小清水さんの時だけ拍手はしてますが興味なし、歓声もないただの拍手ですよ。
公開処刑ですよ、ニコ動にもアップされてました、消されちゃいましたけど。
完全に場違いでした。
感想は場違い、ひどい、公開処刑です。
アニメのキミキスといいこの人最近報われてないなぁ〜
>巨人
自分としては巨人がこうやって負けててシーズン初めの方なのに表明しちゃうのがどうかと思いますけど。
例え前から分かってた事としてもね。
上原に正直失望ですかね、自分は。
巨人は元々腐ってますし今更あーだこうだとか思いません。
ハハハ、そんな球団を応援してたのが自分ですけどねw
昨日の試合も正直打たれてザマァwwwwwwwwwとか普通に思いましたよ。
メジャーに行くんだったら恩返しで不安定な抑えを続けてほしかったし・・・
メジャーでは先発のこだわりはないって・・・去年とか今年は先発がしたいとかいってるのにさすがにそれは・・・とも思います。
つーか今は上原とか巨人より楽天の不安定さの方に注目してます。
キラ | URL | 2008/04/09/Wed 19:31 [編集]
▽ダイスさん
ご感想どうもです。わたしがニコニコ探そうと思った時には既に消されてました・・・
状況が目に浮かぶようですね。若手声優さんじゃあ誰だろうと,この顔ぶれの中じゃ完全に浮くでしょうね・・・
若手にしたって,一般の人でも観るアニメに出演している人ならまだ歓声も上がるんでしょうが,一般の人でも観るアニメとなるとベテランさんがやってる長寿番組がほとんどですね。
ドラえもんは最近代替わりしましたけど,あれテレ朝ですし。
つか,それ以前にフジってアニメあまり流していないような・・なんで今ギアス(TBS系列)とかで有名な小清水さん?と。
声優が顔出しするなとは言いません。
アイドル活動をしたい人もいらっしゃるでしょうし,山寺さんのように,声優の地位向上のために知名度高めようと頑張っている人もいますし。
テレフォンショッキングじゃなかっただけ小清水さんには幸いだったんじゃないでしょうか。
1人で10分持たせるとか,それこそキツイ・・・
▽キラさん
ご感想どうもです。
小清水さんは我々的にはアネモネですが,お昼っからあの演技飛ばしたらバロスwwwww
それはそれで見たかった気もしますが,スタジオアルタドン引き請け合い。
でも,
>アニメのキミキスといいこの人最近報われてないなぁ〜
ギアス後期でカレンというのは十分恵まれているような。
>上原選手
メジャー行き表明のタイミングは,チームの士気には関わりますけど,最良と言えば最良でしょう。
ギリギリのタイミングで宣言しても,上原クラスの年俸はいっくらアメリカでもそう簡単には準備できないと思いますよ。
抑え希望についても同様で,巨人なら先発だって不安定なんだし,先発のエースが務まる人材なんだから先発希望出したって問題ないでしょうが,メジャーでは慢性的に抑えが不足しているそうなので,抑えでもいいですよって言うのは,別に二枚舌でもないかと。
それにしても,ゴジラの時もそうでしたが,巨人ファンは,他球団の選手をFA補強しまくる割に,自分のとこの生え抜きがFAで出て行く時は冷たすぎません?
今まで散々勝ち星稼いでくれたエースなんだから,快く見送ってあげてもいいんじゃないですか?
ご感想どうもです。わたしがニコニコ探そうと思った時には既に消されてました・・・
状況が目に浮かぶようですね。若手声優さんじゃあ誰だろうと,この顔ぶれの中じゃ完全に浮くでしょうね・・・
若手にしたって,一般の人でも観るアニメに出演している人ならまだ歓声も上がるんでしょうが,一般の人でも観るアニメとなるとベテランさんがやってる長寿番組がほとんどですね。
ドラえもんは最近代替わりしましたけど,あれテレ朝ですし。
つか,それ以前にフジってアニメあまり流していないような・・なんで今ギアス(TBS系列)とかで有名な小清水さん?と。
声優が顔出しするなとは言いません。
アイドル活動をしたい人もいらっしゃるでしょうし,山寺さんのように,声優の地位向上のために知名度高めようと頑張っている人もいますし。
テレフォンショッキングじゃなかっただけ小清水さんには幸いだったんじゃないでしょうか。
1人で10分持たせるとか,それこそキツイ・・・
▽キラさん
ご感想どうもです。
小清水さんは我々的にはアネモネですが,お昼っからあの演技飛ばしたらバロスwwwww
それはそれで見たかった気もしますが,スタジオアルタドン引き請け合い。
でも,
>アニメのキミキスといいこの人最近報われてないなぁ〜
ギアス後期でカレンというのは十分恵まれているような。
>上原選手
メジャー行き表明のタイミングは,チームの士気には関わりますけど,最良と言えば最良でしょう。
ギリギリのタイミングで宣言しても,上原クラスの年俸はいっくらアメリカでもそう簡単には準備できないと思いますよ。
抑え希望についても同様で,巨人なら先発だって不安定なんだし,先発のエースが務まる人材なんだから先発希望出したって問題ないでしょうが,メジャーでは慢性的に抑えが不足しているそうなので,抑えでもいいですよって言うのは,別に二枚舌でもないかと。
それにしても,ゴジラの時もそうでしたが,巨人ファンは,他球団の選手をFA補強しまくる割に,自分のとこの生え抜きがFAで出て行く時は冷たすぎません?
今まで散々勝ち星稼いでくれたエースなんだから,快く見送ってあげてもいいんじゃないですか?
旅の者 | URL | 2008/04/09/Wed 20:13 [編集]
>巨人なら先発だって不安定
とは思いますけど去年は上原抜きで頑張ってこれたうえにグライシンガーの加入です。
わざわざ上原が先発に戻ってクルーン獲得より上原が抑えのままの方が安定すると思うんですけどね。
例え話で上原が先発に戻ってクルーン獲得と抑えのままでグライシンガー獲得ならどっちの方がいい?って思いますし。
まぁシーズン開幕してこうなっちゃった今、単なる予測にすぎないわけですけど・・・
>FAで出て行く時は冷たすぎません?
結局「何で出て行くんだよ!?そんなやつ死ねよ!」みたいな感じじゃないんですかね。
来る選手は知ってても出る選手が少ないから何か変に解釈というか・・・南下思うんじゃないですかね?
自分だってメジャーに行ったらそりゃしっかり活躍してほしいと思います。
前の記者会見さえなければ自分はもっと快く応援してますから決して冷たいってわけじゃないと思いますよ。
何か自分は冷たくないって感じで書いてますね・・・
冷たいけど決して応援しないとかそういうわけじゃないって事です。
ちなみに松井の時はよく知りません、その頃から巨人ファンではありましたが何もしらない消防でしたからね。
とは思いますけど去年は上原抜きで頑張ってこれたうえにグライシンガーの加入です。
わざわざ上原が先発に戻ってクルーン獲得より上原が抑えのままの方が安定すると思うんですけどね。
例え話で上原が先発に戻ってクルーン獲得と抑えのままでグライシンガー獲得ならどっちの方がいい?って思いますし。
まぁシーズン開幕してこうなっちゃった今、単なる予測にすぎないわけですけど・・・
>FAで出て行く時は冷たすぎません?
結局「何で出て行くんだよ!?そんなやつ死ねよ!」みたいな感じじゃないんですかね。
来る選手は知ってても出る選手が少ないから何か変に解釈というか・・・南下思うんじゃないですかね?
自分だってメジャーに行ったらそりゃしっかり活躍してほしいと思います。
前の記者会見さえなければ自分はもっと快く応援してますから決して冷たいってわけじゃないと思いますよ。
何か自分は冷たくないって感じで書いてますね・・・
冷たいけど決して応援しないとかそういうわけじゃないって事です。
ちなみに松井の時はよく知りません、その頃から巨人ファンではありましたが何もしらない消防でしたからね。
キラ | URL | 2008/04/09/Wed 22:05 [編集]
番組は見てないですが、昨日この事を聞いた後で小清水さんのブログなどを見て、
大まかな把握はできました。
本人としては、
『恥より記念』と前向きにとらえてるみたいなんで良かったみたいですが・・・。
ただファンとしては・・・、
まぁ出演自体は水樹、平野、堀江の出た某音楽番組よりも凄い?番組と思うし、
「すっげー、おめでとうー」な部分はあれど、
完全に晒し者にされてたみたいな感じでちょっと良い気分じゃないですねー。
ってか本人も何故呼ばれたかわからないと言ってますが、
面子的にもそうですけど、いやー・・・本当に何故呼ばれたんだろう?
あと「明日のナージャ」のナージャ役として出演なされたようですが、
ナージャ自体何年も前の作品・・・いや他の大御所の方々もそうですが、
それらと比べると作品が圧倒的に浸透してないのが一番しっくりくるかなー。
おじゃ魔女ドレミとかプリキュアとかの枠で同系統ですが、
一般(特に女子)に知られていたとしても、いいともの面子が知ってるような作品じゃないしなぁ。
ここらへん「大胆マップ」だかの声優顔出しと同じような扱いかー。
まぁ僕も声優さんの扱われ方に不快感あったりしますけど、
こう・・・一般にアニメが受け入れられるのは、
当然ながら極一部の層だけに流行るより良いと思い、悪い企画じゃないとも思うんですが。
・・・まぁ扱ってる作品が過去の名作ばかりはお決まりの流れですけど。
だから一向に変わる気配が無いというか、過去ばかり神格化されて今の肩身が狭い。
ノイタミナの作品持ってきても効果は変わらないような。
日本のオタク化が進むのは構わないんだけど、現状はまだまだ。
相変わらずそんな感じがしました。
>「ガンダムの主人公の人と・・・」
> ああ,たぶん宮野さんね。
> それって 古 谷 さ ん じゃん。
そういやガンダムもこういうのは基本的に1stしか聞かないかなー。
声優だけでなくガンダムネタを取り上げる場合、基本的にアムロ、シャア、ブライトさんが中心となってる感じが。
仮に宮野さんが出て紹介時に「俺がガンダムだ!」とか言ったとして、
いいともの皆さんが反応するとは思い難い・・・。
種の保志さんが出て「カガリは今泣いているんだ!」とか言ってもキョトンでしょうな。
まぁ宮野の場合はデスノの夜神月のほうが認知度あるかもしれませんが、
それにしても改めてこういう番組受けすると思えない・・・。
んーむ世知辛いー。
大まかな把握はできました。
本人としては、
『恥より記念』と前向きにとらえてるみたいなんで良かったみたいですが・・・。
ただファンとしては・・・、
まぁ出演自体は水樹、平野、堀江の出た某音楽番組よりも凄い?番組と思うし、
「すっげー、おめでとうー」な部分はあれど、
完全に晒し者にされてたみたいな感じでちょっと良い気分じゃないですねー。
ってか本人も何故呼ばれたかわからないと言ってますが、
面子的にもそうですけど、いやー・・・本当に何故呼ばれたんだろう?
あと「明日のナージャ」のナージャ役として出演なされたようですが、
ナージャ自体何年も前の作品・・・いや他の大御所の方々もそうですが、
それらと比べると作品が圧倒的に浸透してないのが一番しっくりくるかなー。
おじゃ魔女ドレミとかプリキュアとかの枠で同系統ですが、
一般(特に女子)に知られていたとしても、いいともの面子が知ってるような作品じゃないしなぁ。
ここらへん「大胆マップ」だかの声優顔出しと同じような扱いかー。
まぁ僕も声優さんの扱われ方に不快感あったりしますけど、
こう・・・一般にアニメが受け入れられるのは、
当然ながら極一部の層だけに流行るより良いと思い、悪い企画じゃないとも思うんですが。
・・・まぁ扱ってる作品が過去の名作ばかりはお決まりの流れですけど。
だから一向に変わる気配が無いというか、過去ばかり神格化されて今の肩身が狭い。
ノイタミナの作品持ってきても効果は変わらないような。
日本のオタク化が進むのは構わないんだけど、現状はまだまだ。
相変わらずそんな感じがしました。
>「ガンダムの主人公の人と・・・」
> ああ,たぶん宮野さんね。
> それって 古 谷 さ ん じゃん。
そういやガンダムもこういうのは基本的に1stしか聞かないかなー。
声優だけでなくガンダムネタを取り上げる場合、基本的にアムロ、シャア、ブライトさんが中心となってる感じが。
仮に宮野さんが出て紹介時に「俺がガンダムだ!」とか言ったとして、
いいともの皆さんが反応するとは思い難い・・・。
種の保志さんが出て「カガリは今泣いているんだ!」とか言ってもキョトンでしょうな。
まぁ宮野の場合はデスノの夜神月のほうが認知度あるかもしれませんが、
それにしても改めてこういう番組受けすると思えない・・・。
んーむ世知辛いー。
マッキー | URL | 2008/04/09/Wed 22:20 [編集]
▽キラさん
>わざわざ上原が先発に戻ってクルーン獲得より上原が抑えのままの方が安定すると思うんですけどね。
逆じゃないです?
クルーンを獲得できたから上原を先発に戻したんだと思いますよ。
よその守護神が来てくれたのなら,完投も狙えるエースを抑えにしておく必要ないじゃないですか。
それに,クルーンとグライシンガーどっちがいい?って聞いたら,両方欲しいっていうのが巨人のフロントじゃないんですか?事実,両方獲りましたし。
>結局「何で出て行くんだよ!?そんなやつ死ねよ!」みたいな感じじゃないんですかね。
それ冷たい以前に酷い・・・
上原選手の記者会見はわたしも目にしましたけど,そんなに巨人に対して無礼とも思いませんでしたけどね。
入団時からメジャー行きを考えていたことだって有名ですし,むしろFA権獲得までチームを支え続けてくれたのだから,感謝してもいいくらいだと思いますけど。
▽マッキーさん
小清水さんのブログはわたしも拝見しましたが,実に出来た人ですね。
いや,話題になる芸能人ブログって炎上しましたってのが多いから余計にそう感じるのかもしれませんが,謙虚で前向きで,とても好感の持てる内容だなぁと。
>「すっげー、おめでとうー」な部分はあれど、完全に晒し者にされてたみたいな感じでちょっと良い気分じゃないですねー。
母から聞いたところ,「アイドル声優」として紹介されたそうですね。
小清水さんはそっち系の活動そんなにしてたかなぁと首をひねりましたが,その辺は色々と水面下であったんでしょうか。
アイドル声優枠で出すのなら,それこそマッキーさんが名前を挙げられたお三方あたりの方が適任だったような。
小清水さんは若手人気声優・・って,それを「アイドル」と表現したんですかね。
容姿と年齢だけで判断されたみたいで,なんかちょっと釈然としませんが。
>一般(特に女子)に知られていたとしても、いいともの面子が知ってるような作品じゃないしなぁ。
まさに謎のキャスティングでしたね。
誰でも知っている(聴いた事のある)声優さんは出すとして,「オタクの好きな声優さん」として出したんでしょうか。それじゃあまさに晒し者状態ですが。
単に,いいともスタッフにファンがいただけかもしれませんけどねー。
>ノイタミナの作品持ってきても効果は変わらないような。
墓場鬼太郎なら効果は多少ありそうですが,これとて過去の積み上げあってですよねぃ。
もやしもんとかを理科で取り上げてくれたりしたら,多少変わるかなぁとも思ったりしましたし,のだめなんかはすっかり市民権を得ましたが・・・
まぁ,著名なアニメですら,社会人なのに思い出話じゃなく現在も追いかけていますなんて話になると引かれそうですし,「アニメなんて子供のうちだけのもの」という意識はまだまだ根強そうです。
>仮に宮野さんが出て紹介時に「俺がガンダムだ!」とか言ったとして
想像して笑いすぎてお茶こぼしました(笑)。
スタジオ自体はポカーンで,ワンテンポくらい置いてから芸人さんの誰かが苦しいツッコミを入れてくれる感じですかねぇ。
デスノの方ならかなりウケるかもと思いますけど,ガンダムなんて「続編?へーあるんだ」という人がほとんどでしょうね。
売上の良かったSEEDですら,一般にはあまり認知されていないんじゃないでしょうか。
その辺はもう,興味のある人とない人で截然と分かれてしまっている感じですね。
まぁ,一般の興味を買ってしまうと,劇場版ならずとも続々と芸能人声優が入り込んできそうなので,現状の方が良いかとも思います。
>わざわざ上原が先発に戻ってクルーン獲得より上原が抑えのままの方が安定すると思うんですけどね。
逆じゃないです?
クルーンを獲得できたから上原を先発に戻したんだと思いますよ。
よその守護神が来てくれたのなら,完投も狙えるエースを抑えにしておく必要ないじゃないですか。
それに,クルーンとグライシンガーどっちがいい?って聞いたら,両方欲しいっていうのが巨人のフロントじゃないんですか?事実,両方獲りましたし。
>結局「何で出て行くんだよ!?そんなやつ死ねよ!」みたいな感じじゃないんですかね。
それ冷たい以前に酷い・・・
上原選手の記者会見はわたしも目にしましたけど,そんなに巨人に対して無礼とも思いませんでしたけどね。
入団時からメジャー行きを考えていたことだって有名ですし,むしろFA権獲得までチームを支え続けてくれたのだから,感謝してもいいくらいだと思いますけど。
▽マッキーさん
小清水さんのブログはわたしも拝見しましたが,実に出来た人ですね。
いや,話題になる芸能人ブログって炎上しましたってのが多いから余計にそう感じるのかもしれませんが,謙虚で前向きで,とても好感の持てる内容だなぁと。
>「すっげー、おめでとうー」な部分はあれど、完全に晒し者にされてたみたいな感じでちょっと良い気分じゃないですねー。
母から聞いたところ,「アイドル声優」として紹介されたそうですね。
小清水さんはそっち系の活動そんなにしてたかなぁと首をひねりましたが,その辺は色々と水面下であったんでしょうか。
アイドル声優枠で出すのなら,それこそマッキーさんが名前を挙げられたお三方あたりの方が適任だったような。
小清水さんは若手人気声優・・って,それを「アイドル」と表現したんですかね。
容姿と年齢だけで判断されたみたいで,なんかちょっと釈然としませんが。
>一般(特に女子)に知られていたとしても、いいともの面子が知ってるような作品じゃないしなぁ。
まさに謎のキャスティングでしたね。
誰でも知っている(聴いた事のある)声優さんは出すとして,「オタクの好きな声優さん」として出したんでしょうか。それじゃあまさに晒し者状態ですが。
単に,いいともスタッフにファンがいただけかもしれませんけどねー。
>ノイタミナの作品持ってきても効果は変わらないような。
墓場鬼太郎なら効果は多少ありそうですが,これとて過去の積み上げあってですよねぃ。
もやしもんとかを理科で取り上げてくれたりしたら,多少変わるかなぁとも思ったりしましたし,のだめなんかはすっかり市民権を得ましたが・・・
まぁ,著名なアニメですら,社会人なのに思い出話じゃなく現在も追いかけていますなんて話になると引かれそうですし,「アニメなんて子供のうちだけのもの」という意識はまだまだ根強そうです。
>仮に宮野さんが出て紹介時に「俺がガンダムだ!」とか言ったとして
想像して笑いすぎてお茶こぼしました(笑)。
スタジオ自体はポカーンで,ワンテンポくらい置いてから芸人さんの誰かが苦しいツッコミを入れてくれる感じですかねぇ。
デスノの方ならかなりウケるかもと思いますけど,ガンダムなんて「続編?へーあるんだ」という人がほとんどでしょうね。
売上の良かったSEEDですら,一般にはあまり認知されていないんじゃないでしょうか。
その辺はもう,興味のある人とない人で截然と分かれてしまっている感じですね。
まぁ,一般の興味を買ってしまうと,劇場版ならずとも続々と芸能人声優が入り込んできそうなので,現状の方が良いかとも思います。
旅の者 | URL | 2008/04/10/Thu 10:15 [編集]
>上原選手
お前もか・・・という感じですね。
まあ、上原は入団当初からその気持ちがあったのでとやかくはいえないですが。
・・・というより、わが阪神の藤川選手が行きそうで怖いんですよね・・・
上原選手は、十分活躍できると思います。
ただ、ひとつ条件がありますけど。
この際、去年みたいにリリーフ専門としてがんばるか、先発するなら国際大会(WBCとか)で見せたまっすぐの球威を出すことですね。
いくら国際大会は一発勝負とはいえ、シーズンと比べても明らかに球威が違ってた(スピードガンも、球威もWBCのほうがはるかに上でした)ので、向こうに行ってその球威を出す試合がどれだけあるかで成績が決まってくると思います。
去年の上原選手のクローザーとしての起用に関しては個人的には肯定しますね。
先発の穴埋めはできたとしても(内海、高橋あたりが大活躍でしたし、木佐貫、金刃、野間口あたりもよくがんばってましたから)、去年の場合豊田がこけたりして、固定できなかったわけですから・・・
おまけに、上原自身も足やってて長いイニング投げるのはきついと判断したんでしょうし。
で
犬神さんところでも書いたんですが、むしろ僕は今年の開幕戦の登板のほうがひっかかりますね。
原さんが「中日戦に行ってくれ」といったんだとしても(ここで中日に目を向ける原さんもどうかと思います、開幕ほど大事なゲームはそうないというのに)、「開幕行かせてください!中日との試合も投げますから」
という心意気がなかったのかと。
状態としては僕はそこまで悪くなかったように感じてましたし。
せめて(おそらく日本での)最終年くらいは、入団時の心意気を見せてほしかっただけに少し残念です。
お前もか・・・という感じですね。
まあ、上原は入団当初からその気持ちがあったのでとやかくはいえないですが。
・・・というより、わが阪神の藤川選手が行きそうで怖いんですよね・・・
上原選手は、十分活躍できると思います。
ただ、ひとつ条件がありますけど。
この際、去年みたいにリリーフ専門としてがんばるか、先発するなら国際大会(WBCとか)で見せたまっすぐの球威を出すことですね。
いくら国際大会は一発勝負とはいえ、シーズンと比べても明らかに球威が違ってた(スピードガンも、球威もWBCのほうがはるかに上でした)ので、向こうに行ってその球威を出す試合がどれだけあるかで成績が決まってくると思います。
去年の上原選手のクローザーとしての起用に関しては個人的には肯定しますね。
先発の穴埋めはできたとしても(内海、高橋あたりが大活躍でしたし、木佐貫、金刃、野間口あたりもよくがんばってましたから)、去年の場合豊田がこけたりして、固定できなかったわけですから・・・
おまけに、上原自身も足やってて長いイニング投げるのはきついと判断したんでしょうし。
で
犬神さんところでも書いたんですが、むしろ僕は今年の開幕戦の登板のほうがひっかかりますね。
原さんが「中日戦に行ってくれ」といったんだとしても(ここで中日に目を向ける原さんもどうかと思います、開幕ほど大事なゲームはそうないというのに)、「開幕行かせてください!中日との試合も投げますから」
という心意気がなかったのかと。
状態としては僕はそこまで悪くなかったように感じてましたし。
せめて(おそらく日本での)最終年くらいは、入団時の心意気を見せてほしかっただけに少し残念です。
みそ田楽 | URL | 2008/04/10/Thu 14:20 [編集]
▽みそ田楽さん
藤川選手もメジャー志望ですよねぇ・・FA権獲得まではまだ時間があったと思いますけど。
ただ,本当にメジャー志望で,一刻も早く行きたいと本人が希望しているなら,無理に引き止めるのもねぇと思います。
まっつん(松坂選手)とか,昨シーズン末の約束を反故にしてまで残留させてましたけど,あれはちょいとひどいんじゃないかと・・・
上原選手に対しては,抑えとして期待している球団も多いようですね。
WBCでの査定はNPBとはまた違うかもしれませんし,そこでの活躍だけでは一概に言えませんが,怪我のこともありますし,クローザー足りてない球団多いそうですし。
してみれば,去年のクローザー起用は上原的にはうれしい実績作りになったでしょうね。
おっしゃるように,身体的にも球団的にも,マッチした役どころだったでしょうし。
>「開幕行かせてください!中日との試合も投げますから」という心意気がなかったのかと。
そこは勘弁してあげてもいいんじゃ・・・
開幕1戦目に投げたら,中日との3試合目で登板するとしてやっと中5日です。
そうやって上原選手に甘えちゃうような球団の体質じゃ,いなくなってからが大変になるだけじゃないですか?
心意気ったって「来年が勝負の年だから今年は温存したい」とか,そんなこと本人が言っているなら一喝すべきだと思いますけど・・・
むしろ,首脳陣の方で,来年以降も考えて「上原抜きでも勝てる投手陣」を作りつつ,上原選手に対しては,来年のために労わってあげるくらいでもいいんじゃないですか?
今さらご恩返しなんて求めるもおこがましいくらい,長年巨人を支えてきてくれた名投手じゃないですか。
わたしはそう思います。
藤川選手もメジャー志望ですよねぇ・・FA権獲得まではまだ時間があったと思いますけど。
ただ,本当にメジャー志望で,一刻も早く行きたいと本人が希望しているなら,無理に引き止めるのもねぇと思います。
まっつん(松坂選手)とか,昨シーズン末の約束を反故にしてまで残留させてましたけど,あれはちょいとひどいんじゃないかと・・・
上原選手に対しては,抑えとして期待している球団も多いようですね。
WBCでの査定はNPBとはまた違うかもしれませんし,そこでの活躍だけでは一概に言えませんが,怪我のこともありますし,クローザー足りてない球団多いそうですし。
してみれば,去年のクローザー起用は上原的にはうれしい実績作りになったでしょうね。
おっしゃるように,身体的にも球団的にも,マッチした役どころだったでしょうし。
>「開幕行かせてください!中日との試合も投げますから」という心意気がなかったのかと。
そこは勘弁してあげてもいいんじゃ・・・
開幕1戦目に投げたら,中日との3試合目で登板するとしてやっと中5日です。
そうやって上原選手に甘えちゃうような球団の体質じゃ,いなくなってからが大変になるだけじゃないですか?
心意気ったって「来年が勝負の年だから今年は温存したい」とか,そんなこと本人が言っているなら一喝すべきだと思いますけど・・・
むしろ,首脳陣の方で,来年以降も考えて「上原抜きでも勝てる投手陣」を作りつつ,上原選手に対しては,来年のために労わってあげるくらいでもいいんじゃないですか?
今さらご恩返しなんて求めるもおこがましいくらい,長年巨人を支えてきてくれた名投手じゃないですか。
わたしはそう思います。
旅の者 | URL | 2008/04/10/Thu 17:36 [編集]
| トラックバック URL |
小清水亜美 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]
話題のキーワードでブログサーチ! 2008/04/09/Wed 12:21
| ホーム |





